行動力のある人は

行動できない理由・・・それは不安や恐れだなと思います。


頭と言うのは考えているとどうしても、不安に思っている方にいってしまう性質があると思います。


うまくいかないのではないのか?
続かなかったらどうしよう?


と言うふうに不安に思う事ばかりが頭を駆け巡ります。
それはきっと、 自分ではどうにもコントロールできないことばかり考えているから・・・ ではないでしょうか?


行動力のある人は何を考えているのか?
というと、それは『自分に何ができるか』と言うふうに考えている。


つまり自分に何ができるかと考えると行動しやすくなると思います。


将来のこと・・未来のことに関しては私たちにはコントロールするのが難しく、 予測することも容易ではではありません。


将来どうなるだろうか?


と言うことを考えると不安で動けなくなります。
私達はまた、自分以外の人のことはどうにもコントロールできません。


他人をどうしようか?


と自分以外のことを考えると動けなくなるものだと思う。


自分がコントロールできること・・ それは『自分』だけではないかと僕は思います。


だから、考える時は自分に何ができるか、
どうすれば自分にやれることができるのか?


と、考えるようにしています!!