ジェームススキナー

お金をかければなんでも出来る。
これは確かにそうですよね!


多額の資金があればどんなアイデアでも形に出来ますしその分クオリティも上がっていきます。


しかし、お金をかければ必ず成功するのかといったらどうでしょうか。大手企業が次々に潰れていったり、最近では大物経営者がタッグを組んで始めたプロジェクトが失敗してしまったと話題になりました。


それでは成功するためにはどうするか。それは実はまったく真逆で、どれだけお金をかけないかというところになってきます。



お金をかけなければ例え失敗したとしてもダメージが0。



つまり何度でもやり直せるということなんです。多額の資金をかけてしまうと、たった一度の失敗で再起不能。


「もう少しこうしたら改善出来るのに」と思っても資金がショートしてしまいます。


なので大切なのはいかにお金をかけずに今すぐに始められるか。


お金をかけなくてもうまくやる方法がないかを考えること。
そうやって工夫出来る人になるとどんな状況でも成功出来る人になれます。

http://www.dubli.com?BArefno=7458060